天然石アクセサリー屋『Mana Lotus』店主のブログです。魚、乳製品、卵OKのゆるベジ。ホメオパシーで健康管理。最近はマトリックス・リインプリンティングに出遭ってとてもいい感じ^^


by dripadrop

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
Mana Lotus
石&アクセサリー
yoga
eco&LOHAS


風水

ホメオパシー
菜食
民間療法
映画
芸術
ボランティア
海外
ひとりごと
台湾
不思議系
音楽
マレーシア
ごあいさつ
中華エンタメ

TV
語学学習

占い
自然現象
オラクルカード
セラピー・カウンセリング
お買い物

健康
思考
未分類

LINK

お気に入りブログ

検索

最新のコメント

kohanaさん! お..
by dripadrop at 21:24
mieさん明けましておめ..
by sadasan3621 at 22:50
C.Nさま Man..
by dripadrop at 23:39
メッセージを読ませていた..
by C.N at 19:41
はじめまして。 昨日ぎ..
by chierry at 09:25

最新の記事

山下ヤスミンさんの歌声は凄い
at 2014-10-14 21:51
雑誌『スターピープル』vol..
at 2014-10-03 08:19
幸せになることを自分に禁じて..
at 2014-09-30 21:36
レインボーのレメディ
at 2014-08-30 22:15
大渕愛子弁護士の感情解放
at 2014-08-29 23:21

ファン

記事ランキング

ソルフェジオ周波数が..
ブルネイ国王、振り込..
山下ヤスミンさんの歌..
10月6日(土) 浅..
目に見えないものと繋..
めまいが治った
レインボーのレメディ
車のドアに指が…
ジェムレメディを摂っ..
10 ホメオパシーは面白い

ブログジャンル

ハンドメイドランキング
スピリチュアルランキング

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

台湾の原住民音楽

「布古拉夫(Buklavu)」


ビユン(Biung/王宏恩/ワン・ホンエン)のデビューアルバム「獵人(狩人)」に収録されています。


今年の3月に妹と4歳の姪&母とともに台北の士林夜市に行きました。
私は精力的に買物するつもりでしたが、音楽好きの姪は美食廣場前のステージに釘付け。
その日は土曜日ということもあってか、キリスト教系のイベントが行なわれていました。
結局、夜市観光は全くせず、ステージ前の椅子に座って生演奏を聴くことに。

何組かの(おそらく)素人のグループが歌を歌いましたが、姪は見たいと言った割には演奏が終わって周りが拍手をしても無反応。
最後に原住民女性のグループが登場し、原住民音楽に合わせて踊りを披露。
姪は曲が終わったとたん力強い拍手をしていました。
子供は正直ですね~。好きなものしか褒め称えません。
妹曰く、「この子は民族的なものが好きなの。マオリにも興味があるみたいだし」とのこと。

この方たちのステージは2~3曲だったかと思います。
途中、ステージ上から「立って一緒に踊って!」と誘われ、姪が踊りたそうだったのでみんなで付き合いました。
楽しかったけど…。親って大変ね。

最後に、「ステージの前に来て踊って」とさらにバージョンアップしたお誘いが。
母と私には行く理由が全く見つかりません。
しかし、姪は表情には表れていませんでしたが気持ちはノリノリだったようです。妹とともにステージ前に出て行きました。
私の隣に座っていた台湾人の中年女性も私に「このバッグ見ていて」というようなことを言い残しステージ前へ。貴重品は身につけていたみたいですが…。
そのときの音楽が、「布古拉夫(Buklavu)」だったと思います。


この後、姪は美食廣場の中で金魚すくいを経験しましたが、果たして楽しかったかは謎。






↓Mana Lotus入り口です。

■  [PR]
by dripadrop | 2008-10-08 22:20 | 音楽 | Comments(2)
Commented by sadasan3621 at 2008-10-18 22:00
mieさん久しぶりです~~

曲聞かせてもらいました、私好きです!この曲。

mieさんと違って、私はアジアの事を全然知りません。

もちろん、これから訪ねる事も出来るかわかりません。



でも・・・
興味は沢山あるので、mieさんところは私のアジアへの興味の扉を少しづつ開けてくれるところだな・・・っていつも思って楽しませてもらっています。
これからも色んな事、見せてくださいね。
期待してます。
Commented by dripadrop at 2008-10-19 22:14
kohanaさん、ご無沙汰です~。
先日「引き出し」にお邪魔しました。
調理師免許おめでとうございます。
素晴らしいです。うらやましいです。

この曲いいでしょ~。私も好きです。
今CD買おうか迷っています。
民族音楽は癒してくれます。

期待だなんて…。恐れ入りますぅ~。
すみません。最近このブログ台湾に特化しつつありますね。
がんばりまーす^^
名前 :
URL :
削除用パスワード