天然石アクセサリー屋『Mana Lotus』店主のブログです。魚、乳製品、卵OKのゆるベジ。ホメオパシーで健康管理。最近はマトリックス・リインプリンティングに出遭ってとてもいい感じ~^^


by dripadrop

画像一覧

以前の記事

2013年 10月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
more...

カテゴリ

全体
Mana Lotus
石&アクセサリー
yoga
eco&LOHAS


風水

ホメオパシー
菜食
民間療法
映画
芸術
ボランティア
海外
ひとりごと
台湾
不思議系
音楽
マレーシア
ごあいさつ
中華エンタメ

TV
語学学習

占い
自然現象
オラクルカード
セラピー・カウンセリング
未分類

LINK

お気に入りブログ

最新のトラックバック

謎の「自然農法家』 福岡..
from 炎と水の物語 2008, ..
村上春樹 ノルウェイの森..
from ちょっと休憩させて
対人恐怖症 克服
from 対人恐怖症 克服
つるの剛士 子供
from つるの剛士が結婚!!嫁,子供..
「マイ・ブルーベリー・ナ..
from soramove

検索

最新のコメント

プログラムのロジック記述..
by LOUISVUITTON修理 at 02:23
レディース水着 半袖
by ralph lauren 店舗 at 15:12
メンズ水着 迷彩
by ralph lauren 通販 at 15:12
kohanaさん! お..
by dripadrop at 21:24
mieさん明けましておめ..
by sadasan3621 at 22:50
今月から約5年半ぶりに活..
by ルイヴィトンコピー at 14:18
C.Nさま Man..
by dripadrop at 23:39
メッセージを読ませていた..
by C.N at 19:41
はじめまして。 昨日ぎ..
by chierry at 09:25
カギコメ様 お気遣..
by dripadrop at 22:15
marikorobee様..
by dripadrop at 16:11
ジャパンプレミアレポあり..
by marikorobee at 22:51
marikorobee様..
by dripadrop at 23:29

おすすめキーワード(PR)

ファン

記事ランキング

ソルフェジオ周波数が..
ジェムレメディを摂っ..
目に見えないものと繋..
音で浄化♪
めまいが治った
今さらですが『頭文字..
シェルは魔除け効果あり?
スゴイ治療家に巡り会..
カルマの揺り戻しか~。
10 胃の不調には濃い紅茶

ブログジャンル

ハンドメイドランキング
スピリチュアルランキング

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

台湾の原住民音楽

「布古拉夫(Buklavu)」


ビユン(Biung/王宏恩/ワン・ホンエン)のデビューアルバム「獵人(狩人)」に収録されています。


今年の3月に妹と4歳の姪&母とともに台北の士林夜市に行きました。
私は精力的に買物するつもりでしたが、音楽好きの姪は美食廣場前のステージに釘付け。
その日は土曜日ということもあってか、キリスト教系のイベントが行なわれていました。
結局、夜市観光は全くせず、ステージ前の椅子に座って生演奏を聴くことに。

何組かの(おそらく)素人のグループが歌を歌いましたが、姪は見たいと言った割には演奏が終わって周りが拍手をしても無反応。
最後に原住民女性のグループが登場し、原住民音楽に合わせて踊りを披露。
姪は曲が終わったとたん力強い拍手をしていました。
子供は正直ですね~。好きなものしか褒め称えません。
妹曰く、「この子は民族的なものが好きなの。マオリにも興味があるみたいだし」とのこと。

この方たちのステージは2~3曲だったかと思います。
途中、ステージ上から「立って一緒に踊って!」と誘われ、姪が踊りたそうだったのでみんなで付き合いました。
楽しかったけど…。親って大変ね。

最後に、「ステージの前に来て踊って」とさらにバージョンアップしたお誘いが。
母と私には行く理由が全く見つかりません。
しかし、姪は表情には表れていませんでしたが気持ちはノリノリだったようです。妹とともにステージ前に出て行きました。
私の隣に座っていた台湾人の中年女性も私に「このバッグ見ていて」というようなことを言い残しステージ前へ。貴重品は身につけていたみたいですが…。
そのときの音楽が、「布古拉夫(Buklavu)」だったと思います。


この後、姪は美食廣場の中で金魚すくいを経験しましたが、果たして楽しかったかは謎。






↓Mana Lotus入り口です。

■  [PR]
by dripadrop | 2008-10-08 22:20 | 音楽